KISARAGImamaの田舎育児日記

息子の育児や喘息の治療、たまに離婚時や養育費の話などしております

2020-01-01から1年間の記事一覧

息子カルタ 【さ行】

【さ】 酒?おっぱです。 さ 「おっぱ(π)」と言い、お酒の紙パックに吸いついている息子。 ある時期、ほとんどの突起?がπに見えていたようです。 【し】 心臓マッサージ、練習中。 し テレビ(救急系)を見ながら、空気入れを使って、 必死に心臓マッサー…

息子カルタ 【こ】

息子カルタ か行 の ラスト。 【こ】 小顔を目指すんです!! こ 2歳半ころ。 母(息子、祖母)の小顔ローラーを発見した息子。 早速、コロコロ、トライしていました。 何でもマネをしたいらしいです。 あれから、半年ほど……真似っこは、まだまだ続いていま…

息子カルタ 【け】

息子カルタ か行。 【け】 毛 が … ない…? け 4か月くらいの頃。 後頭部にハゲが!!! 原因がわかるまで、何かの病気かと気をもみました。 まさか、髪の毛がなくなるレベルで動くとは…… あとは、髪の毛が毛玉になっていたり、、、赤ちゃん時代は必死にして…

息子カルタ 【く】

息子カルタ か行。 【く】 クレヨンは、楽しいな ♪ く 初めて、三角クレヨンを渡した時。 なぜか、歌うような音を出しながら(話せない時だった)、ご機嫌で点やらを作っていました。 色塗りなど、模索中の為、一定していないです。 特に唇!!!

息子カルタ 【き】

息子カルタ か行。 【き】 昨日、できない。 今日、できる。 き 前日は、つかまり立ちできなかったのに…この間に何があったんだろう?? と、いう出来事が多々、ありました。ま、逆もあったりしました('ω')ノ 届かないと思っていた場所にお菓子を置いていた…

息子カルタ 【か】

息子カルタ か行 の スタートです。 【か】 カマキリ ガード (*'ω'*)。 か 一時期、隙間があるとトミカを入れ、自分で取り出せなくなり、 しかも大人でも、かなり取りにくい。 と、いうことで、息子がその時に苦手としていたカマキリのフィギュアに隙間をガ…

息子カルタ 【お】

息子カルタ あ行 の 最後です。 【お】 おめめ、パッチリ。午前2時。 お 3か月の時の夜中。 泣き声もなく、隣で目を開けて、どこかを見つめて無反応の息子。 慌てて、呼吸を確かめました。 たまに、なぜ、何もない所を見て、笑顔になったりするのか疑問&怖…

息子カルタ 【え】

息子カルタ あ行。 【え】 笑顔いっぱい。米粒もいっぱい。 え 離乳食時代。 テーブルの上に息子の軟飯を冷まして置いたら、 いつの間にか茶碗と共にテーブル下で自分のスプーンで ぐちゃぐちゃ、あむあむしていたというエピソード。 1~2歳の時は、ちょくち…

息子カルタ 【う】

息子カルタ あ行。 【う】 う〇こが、なかなか、出ないんです。 う 度々、便秘になる息子。 いつも同じ場所で、つかまって頑張っています。

息子カルタ 【い】

息子カルタ あ行。 【い】 イヤイヤ期、いつになったら終わるかな? い 最近は、汚れるのが嫌いなので家以外で、活魚になることはあまりなくなりました。 そして、お腹ポッコリ幼児体型なので、動くと自然とお腹が出てきます。 が、店内の通路や入口でされた…

息子カルタ 【あ】

息子カルタを考えてみた。 あ 開けたら、とても困ります。(私が…) あ 外出先のトイレにて、もう届くんだよね( ;∀;) そして、当然、開け方も知ってます。 ↓ 解決方法 自分のバッグを持たせることにしました。 そこそこ重いので、息子は必ず両手で持ちます。…