KISARAGImamaの田舎育児日記

息子の育児や喘息の治療、たまに離婚時や養育費の話などしております

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎育児~息子、成長中~

現在もイヤイヤ期、真っ只中の息子。 そんな彼も日々の生活の中で成長中。 昆虫の写真が出るので、苦手な人は要注意です。 1.もう聞けない (´·ω·`) 2.育ててみよう 3.逃げないよ 4.生で葉っぱを食べてみた 1.もう聞けない (´·ω·`) ・あっこ ・みっちー ・…

養育費未払い。その後…

kisaragimama.hatenablog.com の続きです。 履行勧告をしてみよう 調停離婚した際の調停調書を準備。 相手の住所を調べる為に 調停離婚した裁判所へ電話。 ・ 7月26日、履行勧告の期限の翌日です。 履行命令 一応、漫然といつ必ず施行されるともわからない法…

まだ続くのか!?イヤイヤ期

相変わらず、イヤイヤ期です。 トイトレ? 何、それ?というレベルです。トレーニングパンツあるんだけど、ヤル期がゼロ。 トイトレよりウ〇コが先よ、ウ〇コ! なんで毎日出ないのかしら??野菜も食べてるし、下剤を飲んでも出ない、息子のウ〇コ! やる気…

続・アレルギー検査 ~続き~

続・アレルギー検査 - KISARAGImamaの日記 の続きです。 4. in 保育園 甲殻類と貝類の除去が必要となった息子。 最近の保育園では、ちゃんとアレルギー食品の除去対応してくれるんですね! 自分が小中学生の時には、除去対応なんて全くなかったです。ど田…

息子、便秘になる

元々、1~2日出ないのはザラな息子。 病院では、モニラックを処方されています。 1.3日目 2.4日目 3.やっぱり出ない 4.継続事項 1.3日目 いつもなら大体、物凄く踏ん張って、赤くなりながら物を生成している息子ですが、この日に限って全く便意そのものが…

続・アレルギー検査

食物アレルギーの検査結果が出ました。 自分では、意外な所にも落とし穴が……

嘔吐からのアレルギー検査

先週の出来事です。 1.呼び出しは突然に ~嘔吐時のお迎え準備~ 2.どうする?行くか、行かないか? ~嘔吐時の病院準備~ 3.何とか病院に 4.また採血 ↓『育児』カテゴリー 前記事↓ ↓『育児』カテゴリー 後記事↓ ↓『病気』カテゴリー 前記事↓ ↓『病気』カテ…

田舎育児~こなんなこともある~

ま、困ったことばかりではないんですよ。 赤ちゃんや幼児は、レアなのでヽ(・∀・)ノ 1.ここが良いところ 2.助成制度がある! ・高校生まで医療費が全額助成されます(全世帯の対象者のみ) ・ひとり親家庭は、外来・入院に係わらず、一部負担金が請求されま…

息子の初恋?

未だにパイを辞められない息子も日々成長しているっぽい。 息子は、2歳ながら保育園に好きな子がいるらしい(本人の自己申告による)。 因みに去年、同じクラスの2人(先生を除く) 息子「Aちゃん(好きな子)、今日、休み(´・ω・`)ショボーン」 私『そっかー休…

養育費が不払いなんですよね(-_-;)

先月分の養育費が不払いなんですよ。 初めての養育費の支払いから遅れ、昨年の8月にも遅れ、そして、今回。 前回と前々回の時は、相手と相互連絡がとれない為、最終的に相手の親に連絡しました。 3回目となると面倒です。金融関係なのに締切りを守らんとは……

断乳?卒乳?への道

2歳半の息子ですが、何度か断乳や卒乳も試してみました。 これは、その時の話です。 そもそも、産後うつになったんですよね。ま、妊娠前もそうだったんですが、妊娠したので治療をストップして、断薬していました。 産後うつの治療の為には、投薬が必要でし…

2019年上半期にあったこと

今週のお題「2019年上半期」と、いうことで… 1、息子が2歳半になったこと 2、ブログは始めたこと 3、養育費が遅延やら未払やら 1、息子が2歳半になったこと 無事に2歳半になりました。 イヤイヤ期が終了する気配はない。 オムツが外れる気配もない。 そして…