KISARAGImamaの田舎育児日記

息子の育児や喘息の治療、たまに離婚時や養育費の話などしております

息子の初恋?

未だにパイを辞められない息子も日々成長しているっぽい。

 

 

息子は、2歳ながら保育園に好きな子がいるらしい(本人の自己申告による)。

因みに去年、同じクラスの2人(先生を除く)

息子「Aちゃん(好きな子)、今日、休み(´・ω・`)ショボーン」

私『そっかー休みかー』

翌日

息子「Aちゃん、今日、休み(´・ω・`)ショボーン」

私『そっかー休みかー』

そのまた翌日

息子「Aちゃん、今日、休み(´・ω・`)ショボーン」

私『そっかー休みかー』

で、息子が休み。

その翌日

息子「Aちゃん、今日、休み(´・ω・`)ショボーン」

私『そっかー休みかー』

と、いうのがつい最近まで続きました。

息子も休みが時々続いていたりしたので、多分、交互に休んでいる感じだと思ったら、まさかのAちゃんが保育園を辞めていました Σ(゚д゚;)そりぁ、あえんよね。

因みにもう一人の好きな子は、まだ在籍しています。

が、息子、辞めたことがまだ理解できていないらしく、

息子「Aちゃん、今日、休み(´・ω・`)ショボーン」

私『そっかーAちゃん、いなかったのかー。そういえばさー、Aちゃん、保育園に来れなくなったんだって残念だね』

と伝えています。いつになったら、理解できるんだろう。

 

 

そして、保育園で欠かすことができないまだいる好きな人は、昨年の担任の先生らしい(自己申告)。今の担任の先生より好きと言っています。どうフォローすればいいんだろう、、、慣れれば、また変わる可能性もあるのかな?とも思います。

 

さて、最近の息子(好きな子がいると言ってから)やたらと、『可愛い』を連発します。しかも、誰にでも。で、私の髪型にも口出ししてきます。

さらに自分も髪留め付けたいや髪を結びたいとねだることも…

服は、相変わらず、トミカはらぺこあおむしばかり着ています。靴下も選び、なんなら毎日、クシでブラッシングも欠かしていません。

自分の髪の毛ばかり気にするのは、養育費未払の父親と同じだね(´・ω・`)残念

折角、見た目が元父親(子供の頃)に似ないように髪型も変えてんのに…息子、バリカン嫌いだからあの髪型にはできないんだけどねヽ(・∀・)ノ

 

ところでもう一人の好きな子とは、どうなっているのかと言うと

たまに給食で隣になる位っぽいです。

帰りは別々の部屋で遊んでいるので、息子は別の男の子や女の子(いつも同じ子)と遊んでいます。

はてさて、知らぬ間に失恋を経験することになった息子。残った初恋は、どうなるんだろう…少し気になる母なのでした。

 

 

 

↓『育児』カテゴリー 前記事↓

 

kisaragimama.hatenablog.com

 

↓『育児』カテゴリー 後記事↓

kisaragimama.hatenablog.com