KISARAGImamaの田舎育児日記

息子の育児や喘息の治療、たまに離婚時や養育費の話などしております

息子の喘息①ネブライザー導入まで

最初の喘息発作が思い出せず、過去ツイを遡ってみる。

 

とりあえず、元旦那の愚痴がそこかしこに…(*´∀`*)

昔は真面目にせっせと離乳食作っていたんだなぁ~(遠い目)

DV証明の紙とかもらったり、調停のことかいていたり、育児アカじゃなかったけ?

息子の初寝返りや息子が自分の息子に初めて気がついたり、色々あった。

 

2017年の10月後半あたりから息子のゼーゼー、ヒューヒューが始まったっぽい。

途中の体調変化のツイがない・゜・(ノД`)・゜・

確か12月か、2018年の1月あたりに救急外来に行き、吸入して戻ってきた記憶が…すごすぎる嘔吐で顔面蒼白、唇真っ青の息子をスキーウェアに包んで夜中、運転していったんだよなぁ~今思うとあれが一番ヤバかった。

それ以降もゼーゼーと嘔吐がセットになってるらしい息子。冬は布団の上にペットシーツ、その上に敷パッドを敷いて寝た記憶が…

ツイによると2018年4月はインフルエンザΣ(゚д゚lll)

で、インフルが回復してもゼーゼーが止まらなく、小児科からネブライザーのレンタルを借りてきて、毎日の吸入生活がスタート。

 

結局、2018年5月に自宅にネブライザーを導入。

母子家庭には、痛い出費だが夜中に車で1時間病院まで行くこと&その間、苦しむ息子を測りにかけることはできなかった。 

 

と、いうのがネブライザー導入までになります。

 

私が喘息(治療中)ということもあり、早めに喘息治療がスタートした記憶があります。

 

息子の喘息は治療中なので、『乳児喘息』の話はまだ続きます。

 

が、今回はここまでです。

ありがとうございました。

 

以上

 

 

↓次記事

kisaragimama.hatenablog.com