KISARAGImamaの田舎育児日記

息子の育児や喘息の治療、たまに離婚時や養育費の話などしております

田舎育児~息子の息子問題~

息子の息子……そう〇ンコです。

チ〇コを剥くか、放置するかというお話です。

『むきむき体操』なる物があるらしいですが、その話題に私が初めて出会ったのは、市で行う集団検診の時の冊子でした。

それまでは、チ〇コ=オムツ交換の時にかけられないように気をつける物体&体調不良を調べるバロメーター(高熱で体調が悪いとしんなりしている)でした。

ハッキリ言って、自分の体に付いていない物なので、取り扱い方法なんて不明です。

ママ友→いない

元旦那(子供に関して無関心なのに親権を欲しがった)→聞くだけ無駄

ネット→賛否両論

 

とりあえず、手近にいる弟にきいたところ、、、

「夏は股間が痒くなる~ってCMもあるし、蒸れる」

『(弟の)尻、ジュクジュクしてるね~夏』

「それは、蒸れとアトピーです。」

のやり取りを経て、息子の〇ンコを剥いて、洗っています。

因みに数日、洗いたくないと拒否られ、洗わなかったら………先っぽの方の皮が赤くなり、痛い&痒くなったので、清潔にして薬を塗りました
それ以降
「痒くなるから、不思議チ〇コ(剥いた状態のこと)にして、洗って下さい」
と息子に言われています。

 

が、なにせイヤイヤ期。たまにオムツ換えを嫌がると……あっさりチ〇コと玉が接している部分が赤くなります。これも痛みや痒みがあるようです。一応、学習能力もあり、オムツ換えを拒否した時に『また赤くなって痒くなるよ』と告げると、すぐに自ら脱ぎます。そして、ウェットティッシュでチ〇コを拭いています。

「チ〇コ、だいじ」だそうです。

 

でも、その大事なモノを早朝、窓を開けて、外の人に見せようとするのは何故なんだろう?ま、人は9割形いないけど、、、