KISARAGImamaの田舎育児日記

息子の育児や喘息の治療、たまに離婚時や養育費の話などしております

自己&家族、紹介

自己紹介をしていなかったので、ぼちぼちと…

 

1.私(KISARAGImama)

 シングルマザー、実家に在中。

 喘息やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎化学物質過敏症。ついでに右膝の半月板にひびが入っている。無理をするとすぐに扁桃腺炎になる。

 ついでに息子の風邪や病気などをほぼほぼもらい息子より思い症状になる。

 薬のアレルギーもあるので、知らない病院はあまり行きたくない。

 

2.息子(な~)

 自分のことを「な~」と呼ぶ私の息子。現在、2歳の保育園児。

 よく踊り、よく歌い、よく暴れる。

 乳幼児喘息&アトピー性皮膚炎。現在、治療中。

 基本的に便秘ぎみで固い。

 結構、神経質でイヤイヤ期。

 

3.父

 私の父。息子には「ジッジ」と呼ばれている。

 趣味は、山菜採りとテレビ。

 育児は、私が産まれる前からしていたらしい。(従兄弟を預かっていた)

 薬のアレルギー持ち。

 

4.母

 私の母。息子には「ばあチャン」と呼ばれたい。「バッバ」と呼ばれている。

 趣味は、ツムツム。いつの間にか私のレベルをはるかに抜き去っている。

 ちょっぴり天然。

 

5.弟(の~)

 私の弟。息子には「の~」と呼ばれている。

 「な~のゲロなら素手で受け止められる」を有言実行した猛者。

 年齢=(イコール)アトピー性皮膚炎歴。

 入浴剤は染みるのでいらない派。ステロイドは身近な友達。

 カニなどでアレルギーをおこす。

 

6.祖母

 片道車で1時間の場所に住む私の祖母。息子には「し~ばば」と呼ばれる。

 自分も気づかない間にいつの間にか軽い心筋梗塞になっていた。

 長距離の歩行は、体力的に困難らしい。現在は、息子と散歩に行くために少しづつ動いているっぽい。

 食欲は、まだまだ無くならない。夜は21時以降に就寝し、朝は5~6時に起きる。

 

と、いった感じの家族構成。

 

息子の育児には、全員参加。

息子は、毎日誰とお風呂に入るか迷っていたりします。

アレルギー持ち&アトピー性皮膚炎持ちがいるので、息子の治療も積極的に参加。

 

因みに離婚した元旦那は行方不明中(一応、養育費は振込まれる)

元義実家には、たまに息子の写真などを送っています。

 

以上